女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

その他最近のお仕事 〜「週刊ザテレビジョン」「ar」「FRaU」〜

なんでこんなに溜めてしまったのか…。すみません、とっくに書店からは姿を消してしまいましたが、「週刊ザテレビジョン」で、映像化される『失恋ショコラティエ』と『ホットロード』に関してちょこっとだけコメントしました。



このお仕事がきっかけで何十年かぶりに『ホットロード』を読み返したのですが、お母さんが不憫でなりませんでした。加齢によって読み方も変わるものですな。


「雌ガール」でおなじみの「ar」12月号では「女子マンガとセクシー」に関してコラムを書きました。



これはまだ書店に並んでますよね? ぎりぎりセーフか。完全に趣味に走ったセレクトをしていますが、『海の天辺』の山崎先生はほんとまじセクシーでかっこいい女性だと思います。



FRaU」12月号ではデリとかを紹介しています。また食い物か! そんな調子で食べ続けていたらけっこうな太ましい体になってしまったもので、現在ダイエット中です。豆腐ダイエット。朝と昼は普通に食べるのですが、夕食は豆腐のみ。外食は週に一度だけならOK。冷奴へのトッピング、および湯豆腐への野菜の追加は可とします。おかげで1か月半で11kgも痩せましたよ! ダイエット関係のお仕事もお待ちしていますw