女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

「婦人画報」2月号「小田真琴の現代マンガ考」と「BE・LOVE」2号の『おんなのいえ』

告知しそこねていましたが、「婦人画報」で新連載が始まっています。題して「小田真琴の現代マンガ考」。なんだか偉そうで申し訳ない…。



第2回でご紹介したのは、「SPUR」に引き続き池辺葵先生の『どぶがわ』です。



しばらくは推し続けます! あらゆる年代の方にお読みいただきたい。

ところで先月号では鳥飼茜先生の『おんなのいえ』をご紹介したのですが、


おんなのいえ(1) (KCデラックス BE LOVE)

おんなのいえ(1) (KCデラックス BE LOVE)

おんなのいえ(2) (KCデラックス BE LOVE)

おんなのいえ(2) (KCデラックス BE LOVE)


なんと現在発売中の「BE・LOVE」2号に掲載されている『おんなのいえ』#17に、「婦人画報」を登場させていただいております(笑)。これは嬉しい!




このくだり、とっても面白いのでぜひご覧ください。鳥飼先生、ありがとうございました。

BE・LOVE」と言えば最近始まった大久保ヒロミ先生の『人は見た目が100パーセント』も大好きです。笑えます。こちらも併せてぜひぜひ。