女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

2014-02-10から1日間の記事一覧

Webとフリーペーパーのお仕事と、サロン・デュ・ショコラ2014

その他の最近のお仕事です。Webマガジン「週刊flier」の「マンガで合宿 漫画ッシュクのすゝめ」という記事で、一気読みに最適な女子マンガ3作をオススメしています。定番っちゃあ定番ですが、『ガラスの仮面』ごっこだけで数時間は楽しめるでしょう(たぶん…

「婦人画報」3月号「小田真琴の現代マンガ考」第3回

立て続けに告知で失敬。「婦人画報」の3月号もよろしくお願いいたします。 婦人画報 2014年 03月号出版社/メーカー: ハースト婦人画報社発売日: 2014/02/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 連載コラム「小田真琴の現代マンガ考」第3回でご…

「SPUR」3月号「マンガの中の私たち」第2回とオリンピック

オリンピックで寝不足です。とりあえずは仕事を持つ一社会人として業務に支障を来さぬよう、フィギュアの団体は流すつもりでいました。が、見始めると止まらない。「やっぱりボロトラは観たいよね」とか言って結局4時まで起きてしまっていたり、「真央ちゃん…