女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の原稿

すっかり年末です。今年最後の原稿が、「サイゾーウーマン」にアップされました。 [連載]まんが難民に捧ぐ、「女子まんが学入門」第29回 今年完結した女子マンガ、ベスト5|サイゾーウーマン(2012.12.29) 年末年始に大人買い&一気読みして欲しい、今年完結…

「SPUR」コラム連載開始のお知らせ

本日発売の「SPUR」2月号よりコラムの連載が始まりました。BOOKコーナーの片隅で「まんがの中の◯◯男子図鑑」という軽めの文章を書いております。ホントにちっちゃいので見逃さないでくださいw第1回目は「ブサイク男子に恋をした!」と題しまして、アルコ先生…

今年推し損ねた作品たち

先のエントリーにある2誌にあらかた今年のおすすめマンガは書いておきましたが、ほかにも推し損ねた秀作が多数ありました。涙を飲んでランク外とした、2012年の大変に素晴らしかったマンガたちを紹介いたします。まずは王道から。別マ期待の新人、渡辺カナ先…

『このマンガがすごい! 2013』と「ダ・ヴィンチ」の「BOOK OF THE YEAR」

ランキングものの季節であります。今年も『このマンガがすごい! 2013』に参加しています。 このマンガがすごい! 2013作者: このマンガがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/12/10メディア: 単行本 クリック: 85回この商品を含むブログ (13件…