女子マンガの手帖

女子マンガ研究家・小田真琴のブログです。主に素晴らしいマンガを褒め称えます。

「CREA」8月号でわが家のマンガ会の様子が紹介されています。

CREA」8月号はホームパーティ特集。わが家のマンガ会の様子が紹介されています。



開始当初は会話に花が咲くのですが、しばらくたつとたいていみな無言になるもので、果たしてページが成立するのか心配でありましたことよ。なんとか形になったようでなによりです。お恥ずかしながら手料理も。



右上のサラダは山本麗子先生のレシピです。ほんと簡単でおいしいんですよ。トマトときゅうりとカリフラワーで作るのですが、夏っぽいなと思わせつつカリフラワーだけ冬の野菜なのが謎です。でもまあ味がよくしみておいしいのです、カリフラワー。くれぐれもブロッコリー等で代用いたしませぬよう。マンガ部屋はこんな感じです。



斉木久美子先生の『かげきしょうじょ!』をオススメしておいたのですが、そこはカットされてしまったようです。代わりに微力ながらこちらでプッシュしておきます。


かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)


ちょっと毛色の変わったお仕事が続きましたが、とても楽しかったです。今後はライフスタイルの切り売りも積極的に展開していきたいと考えています(嘘)。